今乗ってる自転車

今乗っているのは、某巨大掲示板で相当叩かれているクロスバイク風ママチャリ。
すぐにでも乗り換えたいところだけど、お金ないので断念。
けど、いじれるものはクロスバイクとなんら変わりないので、乗り潰すことにした。

んで、某掲示板で絶対にリムテープは直ぐに変えた方が良いとのことで、
せっかくだから次買ったとしても使えるタイヤ(700x38C→28C)も交換。
今後の通勤とその他移動を考え、Panaracerのツーキニストを購入。
リムテープ、チューブ、バルブ穴スペーサー(英→仏)、タイヤ。
前後輪合せて\7,500くらい。

予想通り物凄く軽く漕げるようになった。
どのくらい軽くなったのかというと、走り始めのギアが、1-2段は重くても全然回せるようになったし、平地で頑張って38km/hだったのが、40km/hが結構出せる。

そうなってくると、もっと細いタイヤが欲しくなってくる(>_<)
んー、次の就職先が自転車通勤OK(ジテツウ?っていうの??)なら良いんだけど。

2009/06/16 01:26 修正
バブル穴スペーサーってなんだ??orz
バルブに修正しました。