Pogoplugのフォトストレージとしてのテスト(アマゾンに生息していた

日本発売以前からちょっと気になっていたPogoplugというGadget。
当時は、日本語の取り扱いや海外サーバ経由の重さに難があるとの報告があり、SheevaPlugと同等に面白そうなGadgetとして注目していた。

・・・・・

ある日いつものようにGoogle Readerではてぶを見ていたら、懐かしい「pogoplug」の名!!
しかも記事には社長自ら日本で売り込み!!!!
もう、注目していたことさえ忘れていたのに、「日本語対応・日本向けサーバ構築・オープンソース化も辞さない」という不満が一気に解消される記事を読んで、発売開始の次の日には買いに行ってました。
2店舗回ってやっとGet!!

即刻Activation。
→即使用可能になったっぽい!!!
→→2TBのHDDを繋ぎデータを突っ込む。
→→→LEDビカビカさせて頑張ってるっぽいが遅い。。。
→→→→2h経過もまだビカビカ。まだ見れなーい。
→→→あ、Androidのアプリだとどうだろ?
→→→→あ、、、HDD認識しなくなた。。。


とか、ちょっと考え込んでる時に色々やらそうとすると、不機嫌になったり、まだ色々問題はある模様。
ただ、発売当初は海外サーバ経由で接続されていたみたいだけど、最近はDocomoAndroidのアプリ経由でもそこそこ早い。


んで、表題のpogoplugをフォトストレージとして使ってみよう第1段。
フォトストレージらしく、寡黙に画像の参照先として耐えうるのかテスト。
※まだ、ファイルのリアルタイムインデックス化は難しいらしく、共有してから消した画像の情報も残ってるっぽい。

。。。ってか、はてだが外部参照が出来ないのか、、、
http://my.pogoplug.com/share/SnoxJgZxb2E0pBMdSjS0ew/Gs19W-mUqbCulG_e20Gu70GBRpE/DSCF2320.JPG

まぁ、今日はテスト出来なかったけど、pogoplugにはきっとこんな使い方も出来るはず。
ちょっと使えるとこ探してこよ。
第2段は、またいつか。。。