無印良品のメイクボックスでケーブルボックスを自作してみた。

机の上の携帯クレードルや、ipod touchGPSロガーなどのケーブルがごちゃごちゃしていて、
すっきりさせたいと前々から思っていました。

で、前から気になっていたのが下記のBlueloungeの「The Sanctuary

が、楽天で探すと\17,000以上もするんですよ・・・。
しかも、パソコンとは接続出来ないし。

なんで、下記のエントリに触発されて自作することにしました。
無印良品のCDボックスでケーブルすっきり


購入したものは、無印良品の「メイクボックス・蓋付・大」\630

と、穴あけ用にダイソーで\200の電動ドリルビット(横切りできるもの)。
それに家に転がっていたUSBハブと3つ口タコ足電源のみ。

それをサクサクっと穴あけて、中にハブと電源入れて、ハイ完成!!



・・・ってなるはずが、やたら手間取った。
取り敢えず完成像はこれ。

遠めから見た感じははまぁOK♪

けど、隠している穴がひどいorz

裏も。

気付いたら大分曲がってた(>_<;)

まぁ、見た目も隠せばそこそこなんで、普通に使いますが・・・。


ポリプロピレンの加工について誰かご存知の方が居たら後学の為にも教えて下さい!!