mixiアプリでtwitterを表示させてみた。

明日入社試験があって、一般常識の試験+面談なんですが、数学がやばい・・・。
んで今日はちょろっと勉強してたんですが、飽きたのでmixiを覗いていたら、mixiアプリが使えるようになっていたんで、今まで諦めていたmixitwitterの融合をやってみました。

手順は、mixiアプリの便利ツールの『フリーエリア』を使用してFlash版のtwitterブログパーツを貼り付けるだけ。

フリーエリアは自身のプロフィールページに好きなhtmlを貼れるアプリ。
但し、2009/08/24現在 scriptタグは使用出来ない模様。

twitterブログパーツはこのページ右下にも設置しているつぶやきを表示してくれるもの。
(FLASH版とJavascript版があり、フリーエリアではFLASH版のみ使用可能)


自分と同じく興味がある人は結構居るみたいなので、簡単ですがまとめてみました。

※追記
アプリの管理・設定で「アプリガジェットを表示する」のチェックを入れないとダメみたいです。

mixiアプリ『フリーウエリア』詳細(要mixiアカウント)
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=1492

twitterブログパーツ作成画面
http://twitter.com/widgets/which_flash